2017年9月7日木曜日

影絵の鑑賞会

☆本日、影絵「ゲゲゲの鬼太郎」を鑑賞しました。不思議で迫力ある影絵に全校児童は驚きながら観ていました。低学年の子どもたちも、「ゲゲゲの鬼太郎」のことは知っているようでした。生で観ることのすばらしさを実感した鑑賞会でした。
体育館に影絵用の大きなスクリーンが設置されました。

みんな、ワクワク・ドキドキして待ちました。

鬼太郎、目玉おやじをはじめ・・・知っている妖怪がたくさん出てきました。

映画や劇とは違った迫力と映像の美しさがすばらしかったです。

学年ごとの代表が効果音の体験をしました。

劇団影法師の皆さんです。たった5人ですべてのことをやっていました。すごいことです。


               ☆今日の図書コーナー

「虫」の本を特集しています。

朝、授業がはじまる前もたくさんの子どもたちが利用しています。

朝は、子どもたちだけで図書コーナーを運営しています・・・すばらしい!!

                 ☆今日の給食
ごはん、大根の味噌汁、魚の天ぷら野菜あんかけ、こんぶまめ

0 件のコメント:

コメントを投稿