2017年9月13日水曜日

3,4年生の参観日

☆3,4年生の参観日にたくさんの保護者の皆さんに来ていただきました。本当にありがとうございました。
                ☆4年1組は算数の授業

今日は、ちょっと難しけど面白そうな問題・・・周の長さが同じで形が異なる長方形の面積

問題の予想・・・みんな元気いっぱい手が挙がっていました。
                ☆4年2組は、社会科の授業
水について・・・生活の中で水を無駄にしているのでは?・・・という学習

みんな真剣に自分の生活を振り返って考えていました。
 
                ☆4年杉の子学級
交通安全についてしっかり学習しました。

こちらは、気温のグラフの見方を学習しました。
                 ☆3年生は、1組、2組とも算数の授業です。
3年1組の様子・・・円についての学習です。

3年2組の様子・・・円をコンパスで描くのは意外と難しい・・・?
                
3年生は、体育館で親子レクをしました。

全体で伝言ゲーム・・・?
                ☆3年杉の子学級
合同で切り絵に挑戦です。

お母さんにも少し手伝ってもらいました。みんなとても・・・楽しそう!
                ☆今日の給食
チーズパン、ポトフ、マカロニサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿