2017年9月11日月曜日

2年生の参観日

☆2年生の参観日に平日にもかかわらず、大変多くの保護者の皆さんに来ていただきました。ありがとうございます。今日は1組、2組、杉の子学級ともに算数の学習を参観していただきました。

                ☆2年1組
まずはじめに、今日使うワークシートの拡大したものを黒板に貼りました。

今日も、みんな元気よく手を挙げて発表していました

動物のワークシートを使って、三角形と四角形の学習です。
       
                ☆2年2組
これから使うワークシートの内容と作業手順の説明から授業が始まりました。

ジャンケンをしながら楽しく図形の学習に挑戦です。

動物たちを三角形や四角形で囲みました。
                ☆杉の子学級
やはり動物のワークシートを使って、三角形と四角形の学習をしました。

                ☆今日のえがおの広場
いものように昼休み・・・絵本の読み聞かせです。

みんなとても楽しみにしている時間です。

                ☆今日の給食
かき揚げうどん、トウモロコシ

0 件のコメント:

コメントを投稿