2017年9月14日木曜日

3年バス見学

☆3年生は社会科の授業としてハッカ記念館、JAきたみらい端野支所の施設、北網圏北見文化センターをバスで見学しました。
                ☆8:45 学校を出発しました。
クラスごとに整列して・・・

最初の見学地、ハッカ記念館

館長の阿部さんから北見のハッカにかかわる歴史について話していただきました。


記念館の敷地には、いろいろな種類のハッカがありました。

記念館は、昔のハッカ工場にあった事務所を利用していました。

ハッカの蒸留について説明をうけました。とても良いにおいがしていました。

                ☆JAきたみらい端野支所
タマネギの選別する施設の中を見学しました。

機械化された施設に、みんなびっくりです!

選別から段ボールの詰め込みまで・・・すごいスピードです。

機械化されていてもたくさんの方が働いていることも分かりました。

タマネギの施設からジャガイモの施設に移動

ジャガイモ・・・コンテナに山積みでした。すごい量です。

最後に見学したことの確認です


0 件のコメント:

コメントを投稿