2017年10月5日木曜日

スマホ・ケータイ安全教室

☆北小の子どもたちをネット被害から守るため、今年から5,6年生を対象にスマホ・ケータイ安全教室を開催しました。本日、NTTドコモのインストラクターをお招きし初めて実施しました。児童だけでなく、教師にとっても大変勉強になった安全教室でした。

                ☆スマホ・ケータイ安全教室
まず、先生から札幌から来ていただいたインストラクターの紹介がありました。

3時間目に5年生、4時間目は6年生と別々に安全教室を行いました。

インストラクターの質問に手を挙げる5年生・・・みんな関心が高い!!

6年生もとても意欲的に手を挙げて参加・・・予想以上の反応です!

とても大切なことをいっぱい学びました。

                ☆今日のおまけ

3年生の理科・・・サングラス?のようなもので太陽を観ていました・・・??

☆今日の給食
天丼・・・エビ、イカ、ピーマンを自分でのせて食べました!

0 件のコメント:

コメントを投稿