2017年10月13日金曜日

5年生の体育

☆今日はとても秋らしい天気となりましたが、外はけっこう気温が低く肌寒い一日でした。どの学年も毎日、学芸会の練習を頑張っていますが、もちろん勉強もしっかりやっています。そんななか、5年生が元気に外で体育の授業を行っていました。・・・北小の子どもたちは、寒くても元気いっぱいです。
                ☆5年1組
まずは、なんといっても準備運動

担任から授業内容の説明です。聴く態度がすばらしい・・・!

男女に分かれて、サッカーのシュート練習

少し寒くても半袖で元気いっぱいです。

               ☆5年2組
2組もしっかりウォーミングアップです。

こちらは、ハードルの授業でした。3つのコースを準備して・・・

みんな、ひたすら走り跳んでいます・・・!

不思議なくらい??とても楽しそう跳んでいました。

        
☆今日の給食

フレンチトースト、鶏肉のクリーム煮、枝豆

0 件のコメント:

コメントを投稿