2017年10月26日木曜日

最後の外清掃

☆今朝も少し気温が下がりましたが、とてもよい天気になったので全校で今年最後の外清掃を行いました。
               ☆外清掃
1年生は、きちんと整列してからゴミ拾いです

寒いけど、快晴でした!

グランドは一列になって、ゴミや石を拾いました。

校舎の周辺もしっかりゴミ拾いです。

隅々まで、ゴミを探しました。

低学年の子どもたち・・・ゴミ拾いも楽しそう!

終わった後もきちんと整列してから解散です。

今日もまだ日陰は雪が残っていました。

雪というより・・・スケートリンクのようにかちかちです!!

とても滑るので、急いで氷割りをしました。

                ☆今日の給食
さんまごはん、ごもくまめ、大根の味噌汁

0 件のコメント:

コメントを投稿