2017年10月22日日曜日

60周年記念の学芸会

☆60周年を記念する北小学校の学芸会・・・すべての子どもたちにとって、そして、我々教師にとっても大きな成果を得ることのできた学芸会となりました。ご来場いただき、たくさんの拍手を送っていただきました保護者、地域の皆様、本当にありがとうございました。

プログラムの1番最初は1年生でした。しっかり全員で始まりの挨拶もしました。

2年生の劇・・・定番の昔話、泣いた赤鬼を家族として、しかもダブルキャストで演じました。

3年生の劇は、不思議の国のアリス?・・・ユーモアと華麗な衣装が印象的でした。

4年生の劇は、トンチのきいた楽しくおかしい昔話が3連発でした。

5年生の劇では、友情をからめながらも一人一人の個性について考えさせられました。

6年生が最後に記念すべき60回目の学芸会をしっかりとまとめて、最上級生らしい挨拶をしてくれました。

合唱部・・・今日も爽やかな歌声を聴かせてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿