2018年5月1日火曜日

もっとよい学校に・・

  6時間目に前期の「児童総会」が行われました。
  「今よりもっとよい学校に」という児童会代表のあいさつが印象的でした。


書記局や各委員会の前期の計画に質問や意見が出されました。
みんなで協力し合って、笑顔の北小を目指します。
 
 
 
警察署の協力による出前授業が行われました。
4年生の社会「安全なくらしとまちづくり」の学習で、
警察の仕事について教えていただきました。
パトカーの運転席にも座らせていただきましたよ!
 
 
 
 
3年生の社会は「わたしのすむまちはどんなまち」の学習です。
校外学習で学校周辺を探索して帰ってきました。
「おかえりなさい!」桜の花がお出迎えです。
 
 
黄色いランドセルカバーは1年生ですね。みんなで下校です。
今日の学校は満足だったかな?
また明日、元気に登校してくださいね。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿