2018年5月16日水曜日

ディスプレイ

  学校司書の先生のおかげで、
  図書コーナーの入り口のディスプレイが新しくなりました。
  


運動会に関連する本が並べられていますね。
走り方についての本もあります。
 
 
今日の休み時間は、応援係も練習していました。
応援する気持ちを持つことも、運動会の大切な目的です。
 
 
I can swim. 
6年生の外国語の時間です。
自分の「できること」や「できないこと」を
聞いたり答えたりするのがこの時間の課題です。
 
 
6年生社会、聖徳太子の国づくりについての学習です。
まずは、課題をしっかり確認です。
 
 
給食の時間、6年生はおしゃべりをしながら楽しそうに食べています。
今日のメニューは、「ピザトースト・ポトフ・ワインゼリー」です。
ワインゼリーには、もちろんワインは入っていませんよ。
合計エネルギー 619Kcalです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿