2018年5月9日水曜日

グー・ペタ・ピン!

  グー  机とおなかの間をグー(握りこぶし)1個分あける
  ペタ  足の裏をゆかにピタっとつける
  ピン  背筋をピンと伸ばす ・・・・・・・・・・・・ 正しい座り方を表しているのですね。


ノートをとっている最中ですが、座り方がとてもよいですね。
日ごろから「グーー・ペタ・ピン」に気をつけている2年生です。
 
 
4時間目が終わり、給食の時間です。
2年3組でも、給食当番が身なりを整えて配膳しています。
待っている人もいい姿勢ですね。
 
 
「いただきま~す!」みんなおいしそうに食べています!
今日のメニューは
クロワッサン・はるキャベツのワンタンスープ・
タンドリーチキン・きゅうりのふうみあえ
合計555Kcalです。
 
 
休み時間に図書委員が貸し出し業務です。
北小では昨年度からバーコードで管理するシステムを取り入れています。
利用者カードと本のバーコードを「ピッ!」で貸し出しできます。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿