2018年5月10日木曜日

スローガン

  運動会特別日課が始まってから、肌寒い日が続いています。
  26日(土)の当日は、青空が広がってほしいです。
  体育館の窓に係児童手作りの運動会スローガンを掲示しました。


スローガンは、児童会書記局が学級に募集して決定しています。
今年のスローガンもすばらしいですね!
6年2組の案が採用されました。
 
 
放課後、運動会に向けてピン打ちを行いました。
会場係の児童が冷たい風が吹き付ける中、手伝ってくれました。
 
 
1年生は明日から図書コーナーを利用できます。
そのため、今日は学校司書の先生から本の借り方・返し方を教えてもらいました。
どんな本を借りるのかな~?
 
 
杉の子学級が静まりかえっていました。
すばらしい集中力でもくもくと絵を描いています。
図工「名前アート」という学習で、デザイン画に着色しています。
 
 
 
学校周りの遅咲きの桜がきれいです。
天気がよければ、もっと映えるのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿