2018年5月14日月曜日

立腰

  立腰(りつよう)=腰骨を立てて、背筋を伸ばして座ること
  健康に良いことはもちろん、頭もすっきり冴えて集中力が高まるといわれています。

 
とても姿勢よく座っている4年生を見つけました。
このような座り方が「立腰」というのですね。
 
 
 
 
足の裏を床につけて、腰を引いて背筋を伸ばして座っています。
椅子の背もたれから少し離れているところもポイントです。
 
 
 
今日は4年生がパソコンルームを利用しています。
覗いてみると自分のプロフィールを作成していました。
 
 
「いただきます」を待つ間、4年生は静かに読書をしていました。
とてもいい習慣ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿