2018年5月2日水曜日

もしものために

  集団下校の訓練を実施しました。
  悪天候や自然災害、犯罪等の緊急時に、子どもたちを安全に下校させるためのものです。
  できれば、集団下校をすることのない、穏やかな年になってほしいものです。


校区内に組織されている学区毎に、集合です。
1年生は学区長・副学区長が迎えに行きます。
 
 
 
出欠の確認ができたら出発です。
高学年が低学年の面倒をみながら、安全に下校しています。
 
 
1年生の図工の時間、鯉のぼりの制作です。
目や鱗をのり付けして、台紙に貼ります。仕上げにはクレヨンを使います。
カラフルな鯉のぼりが泳ぎ出しますね。
 
 
6年生が「点対称」の学習です。
課題を確認してノートに書き、赤ペンで囲んでいます。
定規を使うのが大切なポイントです!


0 件のコメント:

コメントを投稿