2018年5月18日金曜日

のぼり

  校地沿いに走る3号線沿いに、今年も交通安全の「のぼり」を6本立てました。
  数年前に交通事故があり、それから毎年立てています。


毎年のPTAバザーの益金でのぼりを新しくして、
ドライバーの皆さんに安全運転を呼びかけています。
 
 
2年生が図書館で本を探す学習をしています。
植物に関する本を探すようですね。
 
 
調べ学習コーナーに植物の本がありました。
一人1冊選んでいます。
 
 
2年生は昨日、中央図書館の見学にいってきました。
その時のメモを見ながら、ふりかえりをしています。
「うーん、なんて書こうかな?」
 
 
消火器・防火扉・消火栓・熱感知器・・・・・・・・・
4年生が学校中の防火設備を調べています。
どうやら消火栓の中を初めて見たようです。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿