2017年5月23日火曜日

アサガオの学習

☆1年生の生活科の学習ではアサガオの栽培を行います。一人一人自分の鉢で育てます。今日はその種植えをしました。みんな初めての体験にワクワク☆ドキドキの様子でした。
  
最初に教室で説明がありました。1年2組の様子。

すべて、教材としてキットになっています。

1年3組の様子です。みんなしっかり説明を聞いていました。

1年1組の様子です。いったい何をやるのか、みんな興味津々です。

いよいよ、外に出て作業開始です。

専用の土を自分で鉢に入れます。

真剣に作業をしていました。

種を植える穴を指を使って丁寧に開けます。

小さな種を一粒一粒、確認しながら植えます。

息でとんでしまいそうなとっても小さな種をしっかりと植えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿