2017年5月18日木曜日

1年生生活科探検

 好天に恵まれ、1年生は寿公園に生活科探検に行きました。
 春さがしや公園での遊びが主な学習内容でしたが、そのほかにも1年生はいろいろなことを学びました。道路の歩き方、横断の仕方、みんなで使う場所のマナー、たくさんの友だちと遊ぶ時のやくそくなど、大切なことをみんなで確かめました。
 とてもよい、体験的な学びになりました。
学校を出発!道路の横断は左右を確かめて

見通しの悪い道路も、しっかり手を挙げて

寿公園に着きました。さっそく「春さがし」をはじめました
タンポポをあつめて、かざりづくり
ワラジムシを発見!

春さがしの後は、公園遊び

仲良く順番を守って遊びます

いろいろな遊具があります

さかあがりに挑戦!

10数えたら交替です


こわいので、しゃがんでそろそろ進みます

天気に恵まれた公園探検
暑いので水分を補給しながら学習しました

0 件のコメント:

コメントを投稿