2017年6月16日金曜日

遠足の様子

☆今日は最高の遠足日和となりました。心配した雨はまったく降ることなく、むしろ暑いくらいの天気となりました。子どもたちと先生方の願いが天に通じ一日でした。

                ☆1年生は“つつじ公園”

鬼ごっこする人が集まってきました。

おやつもお行儀良く座って食べていました。

何をいろいろ調べているのかなぁ・・・?

               ☆2年生は“美山北緑地”

“花いちもんめ”を楽しんでいるグレープ・・・

これから何をするのかなぁ・・・とにかく楽しそうです。

やはり、おやつは座って食べていました。

                ☆3年生は“高栄南公園”

ちょうど、目的地に到着したところです。

まず、集会をするために広場に集まりました。

それぞれお弁当を食べる場所を決めて、一休みです。

                ☆4年生は“常磐公園”

ちょうどお弁当の時間でした。

遠足のお弁当は、とにかくおいしそう!!


こんな可愛いお弁当もありました。食べるのがちょっともったいないかも・・・?


               ☆5年生は“スケートリンク場”

アイスホッケー場でレクを行い、とても盛りあがっていました

夏のスケート場ですが、なかなかいいとこです。天気も最高!!

お母さんが作ってくれた・・・お弁当、とってもおいしそう!!
 

                6年生は“三輪公園”

お弁当を食べ終わり、のんびりです。

どのグループもおいしいものを食べて幸せそうでした。

みんな、いろいろな“おやつ”をいっぱい持ち寄って分け合っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿