2017年6月12日月曜日

今日の6年生☆1年生

☆朝はとても肌寒かったのが、昼には陽がさしてきて初夏らしい日になってきました。北小の子どもたちは、寒くても暑くても元気です。

               ☆6年2組 2時間目は算数

6年生になると、算数もかなり難しくなってきました。分数のかけ算・割り算の学習です。

分数の計算は、このくらい丁寧にやることが大切です。

                ☆6年1組 2時間目は理科


6年生の理科は、担任ではなく理科専科担当教師が授業を行っています。

今日は、人の体について学習していました。理科もけっこう大変です。

                ☆1年生 3時間目の合同体育

1年生は、体育館でシャトルランという体力テストをしました。

整列がしっかりできています。運動会で練習した成果です。

                ☆今日の給食

塩野菜ラーメン、ニラまんじゅう、バナナ1/2

0 件のコメント:

コメントを投稿