2017年6月22日木曜日

クラブ活動開始

☆4年生~6年生が一緒になって、自分の興味あることを選択し学習するクラブ活動がスタートしました。今年は、8つのクラブで195名の子ども達がいろいろなことに挑戦したり、興味あることに取り組みます。
“野外スポーツ”では、ソフトボールやサッカーを楽しみます。

“パソコン”では、カレンダーを制作していました。

“卓球”は、世界で活躍する十代の影響でしょうか、なかなか人気があります。

「イラスト・切り絵」・・・みんな一言もしゃべらず集中して描いていました。


“家庭科1”では、消しゴムでイラストのはんこづくりです。

「家庭科2」では、スイーツをつくり、みんなでおいしく食べました。

「科学」では、なにやら機械を作っていました・・・何の機械かなぁ~

“室内競技”では、体育館でいろいろなスポーツに挑戦するようです。

“ゲーム”では、ボードゲームでとても盛りあがっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿