2017年6月20日火曜日

今日の授業

☆連日、初夏らしい天気が続いています。やはり天気がよいと、子どもたちも明るく元気な気がします。今日もいろいろな学級を覗いてみました。

                 ☆1年2組は道徳

物語の動物になって・・・

いろいろな立場の気持ちを考えました。

                ☆3年生は音楽

3年1組・・・初めてリコーダーに触れました。


3年2組も初めてのリコーダーでした。

                ☆4年生の5時間目

4年1組は音楽・・・とっても大きな声で歌っていました。

4年2組は、社会科・・・消防署についての学習でした。

 

                ☆5年1組

来週実施する宿泊研修について確認していました。

どうやら、カヌーにのるようです。

                ☆6年生

6年1組は道徳・・・ビデオ教材を活用した授業でした。

6年2組社会科、日本の歴史で・・・元寇についての学習でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿