2017年6月19日月曜日

2年生☆5年生の授業風景

☆今日も気温が上がり、初夏らしい一日となりました。どの学級を覗いても、しっかり学習していることに嬉しく思います。そんな2年生と5年生の様子を紹介します。

                ☆2年生は生活科の学習でトマトを育てています。

自分のトマトの鉢を机において・・・・

芽が出て大きくなってきたトマトを観察し・・・・

その中で大きな苗を2本選びました。

                ☆5年1組は家庭科の授業


まず、針に糸を通して・・・なかなかうまくいきません。

針に糸を通したら玉結びの練習です。

                5年2組は理科の実験

顕微鏡で何かを観ています・・・

観たものをスケッチしました・・・メダカのたまごが成長している様子です。

                ☆今日の給食

ナポリタン、ブロッコリーのサラダ、チーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿