2019年2月7日木曜日

今日の給食

節分の2月3日が日曜日だったので、今日、節分にちなんだ給食が出されました。
豆まきの「だいず」や玄関飾りに用いる「いわし」を使ったの献立です。


「ごはん・つけみそ(大豆入り)・とうふとえのきのみそ汁・いわしのカリカリフライ」
合計 657Kcal
 
 
スキー学習から帰ってきた3年生はおなかペコペコ!
 
 
その3年生の教室に前期児童会の立候補者がやってきました。
 
 
選挙活動で自分の思いを3年生に伝えました。
 
 
 
 
学校図書館司書の方が、読み聞かせをしてくださいました。
今日は、2年2組でした。
 
 
 

みんなとても静かに聞き入っていました。
 
 
「やきざかなののろい」という題名の楽しい絵本です。
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿