2019年2月25日月曜日

第1位は「ピザまん」!

「あんまん」「肉まん」「ピザまん」から選べるセレクトランチデー
人気第1位は「ピザまん」、第2位は僅差で「肉まん」、第3位は「あんまん」でした。


今日のメニュー「セレクト中華まん・野菜しょうゆラーメン・清見オレンジ」
合計 654Kcal
 
 
 
4年1組では、展開図の学習をしていました。
正しい展開図を書けたのでしょうか?
 
 
 
「正しい展開図にするには・・・・?」
 
 
向かい合う面に同じ色をぬってみよう。
 
 
先生の展開図を切り取ってみるよ。
 
 
「直方体になりましたね!」
 
 
 
5年1組は調理実習です。
豆腐白玉をつくって「お茶会」を計画しています。
 
 
 
豆腐に白玉粉を加えて・・・・
 
 
混ぜ方が上手!
 
 
いい感じになってきたね!
 
 
丸めたお団子をゆでていきます。
 
 
ゆであがりました!
 
 
いろいろな味付けをしました。
 
 
お茶会終了、美味しかった!
「ごちそうさまでした!!」
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿