2019年2月20日水曜日

あいさつ運動

児童会生活委員会で「あいさつ運動」に力を入れています。
毎朝、玄関に「おはようございます!」の声が響いています。


登校してくる子どもたちにあいさつを呼びかけます!
 
 
元気にあいさつを返すとシールがもらえます。
 
 
シールが多く集まった学級が全校に紹介されます。
 
 
 
3年生が体育で「縄跳び」をしていました。
授業の最後に、1組と2組で競争をしているようです。
 
 
フラフープくぐりの要領で、輪にした縄跳びをくぐらせていきます。
 
 
 
もちろん、つないでいる手を離してはいけません。
 
 
 
4年生は「走り高跳び」を学習していました。
バーのかわりにゴム紐を使っているので、思い切って飛べますね。
 
 
助走を活かして「それー!」
 
 
 
見事なはさみ跳び!
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿