2017年12月7日木曜日

今日も寒いけど・・・

☆今日も-20℃近くまで冷え込む厳しい朝となりましたが、「寒い!」と口に出すのは教師ばかりでした。このまま寒さが続くとグランドは根雪になりそうです。子どもたちにとって、その雪が楽しい遊ぶ場になっていています。

                ☆1年1組・・・国語の時間
今日は、“花”という漢字を学習していました。

書き順に気をつけて・・・

・・・しっかり覚えました。

                ☆2年2組・・・算数

数量の単位についての勉強でした。

みんな元気に手を挙げていますね!

km、m、cm等々・・・単位は意外と難しい!

                ☆4年生・・・合同体育

バレーボールの学習が始まりました


小学校では、柔らかいボールを使います。

                ☆今日のおまけ   
今日も下校する前に、グランドで雪山を作って遊んでいる子どもたち・・・とにかく元気がいい

                ☆今日の給食・・・今日はまさに和食
ごはん、粕汁、サンマ、きんぴら

0 件のコメント:

コメントを投稿