2017年12月12日火曜日

2年生☆3年生

☆5時間目、2年生も3年生もワークスペスでとっても楽しそうに活動をしていました。その様子をちょっとだけ紹介します。

                ☆2年生は、1組、2組とも生活科の授業
紙コップに絵を描いて・・・

作った車の上にのせて完成かなぁ??

別な子は、折り紙でなにやら作っています

こちらでも折り紙の本を参考に、頑張っています!

折り紙は、いろんなものを作ろことができますね!

                ☆3年生は、北っ子まつりの準備

とても大きなものを作製していました。

どうやら、何かの的のようです。

別の子どもたちは、松ぼっくりをたくさん並べていました。

赤く塗った紙のお皿もたくさん並んでいました・・・いった何に使うのでしょうか?

とにかく、“北っ子まつり”に向けて、みんな頑張っています。

                     ☆今日のおまけ
中庭の木に雪が積もり、とてもきれいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿