2017年12月13日水曜日

研究授業(体育)☆その他

☆3年2組の体育の授業は、先生方が参観する研究授業でした。特に、タブレット型のコンピュータと大型ディスプレイを活用した授業を行いました。

                ☆3年2組の体育・・・跳び箱の学習
まず最初にビデオで模範演技を確認しました。

体育館いっぱいに、いろいろな高さの跳び箱を設置しました。

タブレットで跳び箱を跳ぶ様子を映しました。後で自分が跳ぶ姿を見ることができます。

自分にあった場所、跳び箱を選び・・・挑戦しました。
 

                ☆4年2組・・・書写の授業
4年2組を覗くと・・・書写の時間でした

“元気”のお手本をしっかり見ながら・・・

・・・集中して取り組んでいました。

                ☆一斉下校をしました!

                 午後から天候が悪化するとの天気予報のため、5時間目の授業を終えてすぐ、今日は清掃なしで全校児童一斉に下校しました。

13時55分・・・少し風が強くなってきました。

                ☆今日の給食
フレンチトースト、ミートボールのトマト煮、みかん

0 件のコメント:

コメントを投稿