2017年12月14日木曜日

2年生☆5年生

☆今朝もけっこう雪が積もりました。冬休みまで一週間ほどとなりましたが、この時期、交通安全には十分注意したいものです。さて、今日は、2年生と5年生の授業を覗きました。

                ☆2年生の4時間目・・・合同体育
2年生も跳び箱の学習です

開脚で跳ぶことが今日の目標のようです。

けっこう高くジャンプしていますね

自分にあった高さを選んで挑戦していました。

とても豪快に跳べるようになった子もいました。

                ☆5年2組・・・外国語活動の時間
英語で・・・日曜日から土曜日まで発音の練習中でした。

ときどき、ゲームを交えて楽しそうに学習していました。




☆今日の給食・・・のりべんとう、味噌味おでん、マカロニサラダ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿