2017年12月6日水曜日

北小のブログについて

☆このブログでは、学校生活の何気ない日常をお伝えしています。だきるだけ保護者の皆さんに、北小の子どもたちと教師がともに頑張っている様子を知ってほしいからです。できれば、生き生きとした子どもたちの表情もお伝えしたいのですが、ネット上では、それができないのが残念です。それでも、つたない写真ですが、これかも北小の何気ない日常をお届けしたいと思います。

                ☆朝、学校を回っていると・・・!

朝8時前にもかかわらず・・・3年生が大縄跳びで楽しそうに遊んでいました。

2年生のワークスペースでは・・・なんと、個人個人で縄跳びを練習していました。

                ☆2時間目・・・4年1組を覗くと

書写の時間・・・“元気”の文字を書く練習をしていました。

書写の時間ですが、拡大提示機と大型ディスプレイを活用しています。

                ☆4時間目は・・・
体育館に行ってみると、3年1組の体育でした。準備体操をしっかりやっていました。

どうやら、跳び箱の授業のようです。

ここでも大型ディスプレイとパソコンを活用していました。

                ☆昼休み

今日もとっても寒い一日でしたが・・・それでも・・・何人かの子どもたちは元気いっぱい外で遊んでいました。

                ☆今日の給食・・・今日のメニューは、とても人気がありました!

ソフトフランスパン、ジャガイモのカレーそぼろ、フルーツヨーグルト和え

0 件のコメント:

コメントを投稿