2017年11月29日水曜日

全校☆参観日

☆本日の全校参観日、たくさんの保護者の皆さんに来ていただきました。ありがとうございます。今年最後の参観日でしたが、お子さんの様子はどうだったでしょうか。今年も残り一ヶ月となってしまいましたが、冬休みまでしっかり学習をしていきたいと思っています。

                ☆1年生・・・生活科

1年生は合同で生活科の学習でした。


ブラックライトを使って、手のばい菌を観察しました。

                ☆2年生・・・生活科
グループごとにまとめた新聞を友達に発表しました。

写真やクイズなどいろいろ工夫されていました。

                ☆3年生・・・図工

カッターを正しく使えるよう・・・練習しました。

ちょっと危険なので・・・みんな慎重です。
                       
3年杉の子学級・・・今日はみんなで図工の学習です。

                ☆4年生

4年1組は、社会科の授業でした。

4年2組は、算数の授業でした

                ☆5年生・・・国語

俳句について、いろいろ学習しました。


クラス全員・・・友達の発表に集中していますね!

5年杉の子学級・・・みんな、とっても真剣です!

                ☆6年生・・・国語

同訓異字・・・読みが同じでも異なる漢字の学習でした

グループで協力しながら・・・同訓異字を調べました。


                ☆今日の給食

ロールパン、キャロットスープ、鶏肉のハーブ焼、みかん

0 件のコメント:

コメントを投稿