2017年11月10日金曜日

授業スケッチ(2年生☆5年生)

☆毎日すっきりしない天気が続いていますが、学芸会が終わって3週間、どの学年も学習に集中できていると感じています。そんな様子を写真でスケッチしました。


 ☆2年生・・・生活の授業です。先日、市内のいろいろ職場を訪問したことをまとめて新聞をつくっているところです。

写真を貼ったり、新聞全体の構成を相談しながら頑張っていますね!

ここでも、いろいろ意見を出し合いながら意欲的に取り組んでいました。

2年生のワークスペースをいっぱい使って作業していました。

 ☆5年1組・・・体育館でバスケットの授業です。
体育館を覗いてみると、子どもたちが一斉にドリブル・・・?

なんと、ドリブルをしながら鬼ごっこをしていました・・・ボールに慣れるための練習のようです。
 

 
             ☆今日の給食・・・今日は子どもたちの人気メニュー揚げパンでした!!
揚げパン、ポトフ、ヨーグルト

0 件のコメント:

コメントを投稿