2017年11月16日木曜日

教育実習☆4年生

☆北小には10月の末から教育実習生が来ています。主に4年生の学級で教員になるために実習を行っています。今日は、その実習生の研究授業が4年1組でありました。

                ☆教育実習生による授業です。
4年1組で、算数「変わり方」の学習をしました。実習生・・・頑張っています。

     表からグラフにする学習です。関数の基本となるとても大切なところでした。みんないつも通り?・・・とても集中していました。
                ☆4年生、6時間目は体育で頑張りました!
1組、2組合同の体育でした

跳び箱の授業です。みんなとても気持ちよさそうに跳んでいます。

途中、先生からいろいろな説明がありました・・・しっかり聴いていますね。

次は、ちょっと難しい跳び方に挑戦です。

                ☆今日の給食
チャーハン、チンゲンサイのスープ、シュウマイ

0 件のコメント:

コメントを投稿