2017年11月20日月曜日

今日は作品集!

☆今朝は真冬並みの寒さにびっくりしましたが、それでもやはり北小の子どもたちは元気です。さて、今日は、各学年のワークスペースに展示されている図工作品の一部を紹介します。

                ☆1年生の作品・・・アサガオのリース
1年生は、Xmasでかざるリースをつくりました。


1年かけて育てたアサガオのツルを利用しました。

どれも、こんなにきれいに飾り付けされています。

                ☆3年生の作品・・・いぜん紹介した“3もくならべ”
3×3の小さな箱の中にかわいい作品が・・・

いろいろ工夫されて入っています。

・・・最後は、全て9個の箱の中に作品が入るようです。

                ☆6年生の作品・・・ランプシェード
まだ、途中ですが6年生はランプシュードをつくっています。

鮮やかな毛糸をうまく使って・・・


・・・球形をつくり、この中にランプを入れるようです。どんなランプになるのか、楽しみですね。

                ☆今日の給食
味噌ラーメン、コロッケ

0 件のコメント:

コメントを投稿