2017年11月27日月曜日

研究授業

☆今日の2年1組の音楽の時間は、研究授業でした。より良い授業づくりを目指し、教師がお互いに勉強し合うことが目的です。先生方がたくさん観ていても、子どもたちはいつも通り楽しそうに学習をしていました。
                ☆2年1組、音楽の授業
「汽車は走る」の歌・・・速度を工夫して表現する授業でした。

グループごとに、汽車が走っている情景を考えて・・・

・・・どのように工夫して歌うのかを話し合いました。


最後にグループで工夫したことを発表しました2年生、とても意欲的に授業を受けていました。立派です。

                ☆3年生の算数・・・?
第一ホールを覗くと・・・3年生がなにやら・・・


グループで協力しながら、テープのようなものを使って、いろいろ長さを測っていました。

                ☆今日のおまけ

昔の遊びを体験するため・・・北小には、けん玉、おはじき、お手玉等々・・・がいっぱいあります。
                 ☆今日の給食
焼きうどん、焼春巻き

0 件のコメント:

コメントを投稿