2017年11月13日月曜日

図書館まつり

☆今年の図書コーナーは、担当教師と今年から配置された学校司書がいろいろ工夫するなど、かつてない充実したものになっています。そのため、本を借りに来る児童が大幅に増えています。さらに、今日から“図書館まつり”という新しいイベントが始まりました!!

今日から始まりました・・・!

図書の要望アンケートも行っています。

朝からたくさんの子どもたちが集まりました。

本を借りると1回クイズくじを引くことができます。

どんなクイズなのか・・・ドキドキ☆ワクワク

クイズに正解すると・・・特別にさらにもう一冊本を借りることができます!!!

                ☆3時間目の体育・・・4年生
体育館を覗くと、4年生が一斉に逆立ち・・・??

どうやら・・・跳び箱に挑戦する前の準備運動でした。

今日の課題についての説明・・・みんなしっかり聴いていますね。

かなり難しい跳び方・・・?に誰もが真剣でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿