2017年11月15日水曜日

1年生☆集団下校訓練

☆毎日、寒さが身にしみるようになってきました。そんななか、1年生の教室を覗くと、どのクラスも元気よく頑張っていました。今日は全校で集団下校訓練を行いました。吹雪等で下校する場合を想定して、先生方と一緒に各学区ごとに分かれて下校しました。
 
                ☆1年1組・・・国語
1組は、“糸”という漢字を学習していました。

みんな、授業に集中しています・・・成長しましたね!

1年生にとっては・・・“糸”は意外と難しいようです。

                ☆1年2組・・・なかよし
グループごとに、いろいろな遊びに挑戦していました。

おはじき、竹とり、だるま落とし・・・昔の遊びのようです。

うまくいったのかなぁ・・・ガッツポーズの子もいました。

                ☆1年3組・・・国語
1年3組を覗くと、テストの復習の時間でした

間違いの多かったところをもう一度しっかり復習していました。

まるをもらって・・・とてもにっこりです!!

                ☆集団下校訓練

5時間目終了後、6年生が1年生を誘導して全校児童が体育館に集まりました。

担当の先生から集団下校の目的と注意することの説明がありました。

                ☆今日の給食
コッペパン、コンソメスープ、チキンカツレツ、粉ふきいも

0 件のコメント:

コメントを投稿