2017年4月26日水曜日

6年の算数☆3年杉の子

☆6年生の算数では、クラスを半分に分けて少人数指導の授業を行っています。半分は教室、残り半分は音楽室で授業することがあります。そんな、6年1組の算数の授業をのぞいてみました。
   
6年1組では、藤田先生が教えます。


人数が少ないときめ細かな指導ができます。

今日の学習は、線対称の図形です。

一方、音楽室では安達先生が担当します。

学習する内容は、こちらのクラスでも同じ線対称の図形です。

ワークシートを活用していました。

 

           ☆3年生、杉の子学級では、全員揃って鍵盤ハーモニカの練習をしていました。


どの指をどの音に使うのか確認しました。

みんな、元気いっぱいに発表していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿