2017年4月24日月曜日

避難訓練

☆今日は、消防の方に来ていただき火災に対する避難訓練を実施しました。「おさない、しゃべらない、はしらない」の3点に注意しながら避難経路を確認しました。約6分半ほどで、全校児童がグランドに避難することができました。
 

消防車もきました!

消防の方に避難の様子を見てもらいました。

各学級ごとに避難口が異なります。

グランドの真ん中が避難場所です。

しっかり整列し、点呼します。

早く避難した学級は、すわってみんなを待ちます。

全員、無事に避難できました。


最後に消防の方から、とてもしっかりできたと、おほめの言葉をいただきました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿