2017年4月21日金曜日

今日は2年生

☆朝は少し寒かったのですが、日中は青空が広がる気持ちの良い日となりました。寒くても昼休みに外で遊ぶ子どもたちがけっこういました。


 

☆今日は、2年生の5時間目の様子です。

   2年1組は、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。全員でドレミファ・・・なかなか上手でした。
                   
こんな感じで、教科書の楽譜をみながら弾きます。
 

2年2組は、新聞紙を使ってなにやらトレーニング中でした。

 
狭い新聞紙からはみ出ないようにがんばっていました。何のトレーニング・・・?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿