2017年4月18日火曜日

3週目に入りました!

 ☆今日は低気圧の影響でみぞれの天気となってしまいました。それでも、北小の子どもたちは元気に学習しています。新学期も3週目となりました。全体的に落ち着いて学校生活を送れています。

  ☆今日の1年生

今、1年生は平仮名の学習をがんばっています。

1年生の算数は、数について“おはじき”を使って勉強中です。

1年生教室の後ろには、こんな約束があります。

 

   ☆今日の2年生

2年生もがんばっています。体育館で紅白に分かれて整列の練習です。


担任の指示をしっかり聞いて行動していました。


      ☆今日の6年生

6年1組、ALTのフセイン先生と外国語活動の授業です。みんな意欲的です。

6年2組は、書写の授業でした。さすがに6年生、落ち着いた態度です。

 









 



 










0 件のコメント:

コメントを投稿