2017年4月20日木曜日

1年生☆4年生

☆1年生は、図工の時間に“貝”をいろいろな色で塗る作品に挑戦しました。カラフルでとても楽しい作品がワークスペースに並べられています。学校に来られたら、ぜひ見ていただきたく思います。下絵は同じでも、一人一人の個性があふれています。
     






☆4年生の5時間目の授業をのぞきました。新学期がスタートして11日目、どちらの学級もみんな真剣に授業に向かっていました。

 5年1組は社会で、警察や地域の人々がどのようにして交通事故を防いでいるのかについて学びました。

教科書には、いろいろな事故防止の内容が示されています。



5年2組は、算数の授業でした。万、億、兆など、大きな数についての勉強です。

授業中は、教科書は左に、ノートは右に置くことが基本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿