2018年6月8日金曜日

1cm

  「1cmと書いて、1センチメートルと読みます!」
  2年生で初めて長さの単位を学習します。


1cmをノートに練習中の2年生。
「cm」を書くときは、「1」の半分の大きさで書いてください。
 
 
 
2年生生活科「めざせ生きものはかせ」
子どもたちは虫が大好きです。
 
 
2年生の鉢からも何かの芽が出てきました。
「ミニトマトだよ~!」と教えてくれました。
 
 
マット運動をしているのは5年生です。
連続技の練習をしています。
 
 
1年生が「反復横跳び」の練習をしています。
1年生には難しい動きのようですが、がんばっていましたよ。
 
 
学校の敷地にある木の枝に、スズメバチが巣を作っていました。
早速、駆除してもらいました。(6月6日の写真です)
これからの時期、気をつけなければなりません。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿