2018年6月18日月曜日

クラブ活動

  共通の興味・関心のある活動を4年生以上で行います。
  希望調査の結果、10種のクラブで活動することになりました。


「家庭科クラブ」は大人気!
人数が多いのでA班・B班に分かれて活動します。
今日はA班がクレープづくりです。
 
 
 
B班はミサンガづくりです。
次回は逆になります。
 
 
「屋外クラブ」はいろいろな運動を計画しているようです。
今日は人気のある『かたき』を楽しみました。
 
 
「昔の遊びクラブ」です。
今日は将棋をしていました。
 
 
「科学クラブ」は何かを切り開いていますよ。
煮干しの解剖でした。
 
 
1年生のアサガオがいつのまにか屋外に並んでいました。
葉の数もずいぶん増えてきましたね。
 
 
3年生が虫取り網を持って、美山公園に出かけました。
目を輝かせながら生き物を探しています!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿