2018年6月12日火曜日

反復横跳び

  1m幅の3本の線をサイドステップでまたぎます。
  20秒間で何回またいだかが記録です。
  敏捷性を測定する新体力テストの種目です。


今日の放課後は、1年生が体力テストをしました。
何度も練習して動き方を覚えたので、「反復横跳び」もいい記録でしたよ。
 
 
 
「反復横跳びの次は「立ち幅跳び」に挑戦です。
反動をつけてジャーンプ!
 
 
4年2組が新出漢字の学習です。
書き順を確認しているようですね。
 
 
4年1組は「折れ線グラフ」のまとめの学習です。
次回はテストかな?
 
 
同じく4年生の社会の時間です。
消防署見学の時にどんな質問をするか、グループで話し合っています。
 
 
「いってきまーす!」
杉の子の6年生が校外学習に出発です。
路線バスでメッセまで行き、買い物をする計画です。
 
 
 
天気予報通りの雨の中、傘をさして下校です。
車に気をつけ、寄り道しないで帰りましょうね。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿