2018年6月22日金曜日

遠足!

  今日は青空からの日差しもまぶしく、延期した遠足を実施しました。
  ところが途中雨が降り、ちょっと残念な遠足になってしまいました。
  同じ北見市内でも、場所によってずいぶんと降り方が違ったようです。


出発式で注意することをしっかり確認。
青空が見えていますね。
 
 
「いってらっしゃーい!」
日差しも暑いくらいです。
 
 
1年生は「つつじ公園」
小雨が上がり遊具で遊ぶことができました。
しかし、このあとトレセンに避難しました。
 
 
2年生は「美山北緑地」
雨脚が強くなり、美山小学校に向かいました。
遊びたかったなー!
 
 
3年生は「双葉公園」
緑小学校で雨宿りをしていると太陽が・・・
このあと公園でお弁当を食べました。
 
 
4年生は「常磐公園」
雨が強く西小学校に逃げ込みました。
雨の切れ間を狙って学校に戻り、お弁当を食べました。
 
 
5年生は「北見市民スケートリンク」
スケートリンクに向かう途中、強い雨が・・・
常磐公園で雨宿りをして、残念ながら学校に戻りお弁当です。
 
 
6年生は遠回りをして「野付牛公園」
池をバックに記念撮影!
「4ひく2は・・・2!」
 
 
あまり雨に降られなかったのは、6年生
公園でお弁当を食べ、公園の散策も楽しみました。
小学校最後の遠足、楽しめたかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿