2018年6月1日金曜日

全校朝会

  朝、全校児童が体育館に集まり「全校朝会」が行われました。
  今日は、校長先生の講話と生活委員会から生活目標の発表などがありました。


合唱部からのお知らせもありました。
美しいハーモニーを披露して、部員募集を呼びかけました。
 
 
 
4年生は、折れ線グラフについて学習していました。
縦軸と横軸を見ながら、グラフの読み方を考えました。
 
 
 
運動会が終わり、新体力テストが進められています。
4年生が「反復横跳び」に挑戦しています。
 
 
 
「先生、40cmを超えたよ!」
5年生は「長座体前屈」の測定です。
 
 
 
放課後、職員の校内研修がありました。
研修部のリードで算数の授業について考えています。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿