2018年6月19日火曜日

何の実?

  校舎わきに2本並んでいる木に、たくさんの実がついています。
  梅の実のように見えるのですが・・・・


聞いてみると、梅だということがわかりました。
他に栗の木もあるそうですよ。
 
 
2年生が体育館でドッヂボールをしています。
みんな楽しそうに学習していました。
 
 
4年生は鉄棒の学習です。
足を後ろにそらして、胸を張ります。
なんという技なのでしょうか?
 
 
「ハンバーグだよ!」「ぎょうざができた!」
粘土でお弁当を作っているのは? 1年生です!
 
 
画用紙と輪ゴムで頭にかぶる「わっか」をつくりました。
この後飾りつけをして、「わっかでへんしん」するようです。
2年生は何に変身するのでしょうか?
 
 
3年生のワークスペースが・・・・蜘蛛の巣のようになってしまいました!
図工の「ひもひもワールド」の作品です。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿