2018年3月1日木曜日

6年生を送る会

☆いよいよ3月になってしまいまた。6年生は、卒業まで登校する日は残り13日間だけです。今日の3時間目、児童会が計画した、「6年生を送る会」が行われました。1年生~5年生が学年ごとに一生懸命練習した出し物を披露し、6年生に感謝の気持ちを伝えました。とても感動的な「6年生を送る会」となりました。


                ☆6年生の入場
最初に全校児童の拍手の中、6年生が入場しました。
                ☆1年生の出し物
1年生は、“フラフープをくぐるゲーム”を6年生に挑戦しました。

なんと、体の小さい利点を生かし、1年生が圧勝でした!!
 
                                          ☆2年生の出し物
2年生は、“虹色”を歌いました。

全員が手話をしながら・・・みごとに歌いました。

                ☆3年生の出し物   
3年生も全員で、“ありがとうの花”を歌いました。

とても透き通った歌声を披露してくれました。

                ☆4年生の出し物
4年生は、“玉入れ”で6年生に挑戦しました。

さすが6年生・・・玉入れは2回とも6年生が勝利しました。

                ☆5年生の出し物
5年生は、“校歌の替え歌”をつくり、6年生へ感謝の気持ちを伝えました。

運動会、学芸会における6年生のすごさを見事に表現・・・その熱演に・・・笑いと感動が体育館をつつみました!
 
                ☆6年生から
6年生からはお礼として・・・在校生にプレゼントが渡されました。


プレゼントは・・・後ほど休み時間に6年生と遊ぶことのできる、“招待券”でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿