2017年7月25日火曜日

あと、1日・・・

☆楽しい夏休みまで、あと1日となりました。今日も気温が高くなりましたが、夏休みを直前にしても、北小の子どもたちはしっかり授業をがんばっています。

                ☆5年2組、社会の授業

水産業が盛んな地域の学習でした。
 

さすが5年生、積極的に自分の意見を発表していました。

                ☆4年生、体育

いままで練習してきたポートボールの試合ができるようなりました。

パスまわしもうまくなってきたようです。

                ☆下校する1年生

夏休み前なので、みんないっぱいものを抱えて帰りました。

                 ☆昆虫の展示2

見慣れているアゲハチョウにも、いろいろな種類があることに驚きです。

カブトムシは、やはり人気がありました。
            

                ☆今日の給

カレーライス、ちょっと大きめのスイカ・・・とてもおいしかったですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿